Newsお知らせ

永久脱毛VIOLA(ヴィオラ)の最新情報をチェック!お得な割引情報なども。

医療レーザー脱毛の施術時間は1回どのぐらい?

永久脱毛VIOLA

脱毛部位別での施術時間と施術の流れについて

「ムダ毛の自己処理ってめんどくさい!いっそ全身脱毛したい!」と思ってる女性は多いですね。でも、医療レーザー脱毛って痛くないの?どれぐらい時間がかかるの?と思っている方も多いでしょう。そこで、今回は「医療レーザー脱毛の施術時間は1回どれぐらい?」という疑問にお答えしたいと思います。

医療レーザー脱毛の施術時間は1回どのぐらい?

わき

わき脱毛は、両わきで10~15分です。脱毛部位の中でも施術時間が短い部位になります。もちろん毛量にもよりますが、自己処理を毎日頻繁に行う方よりも、比較的自己処理をされていない方のほうが脱毛完了までの期間は短くなります。これは、自己処理に毛穴や毛根が大きくなったりするからです。

ひじ下・ひじ上・手指甲の脱毛をする場合、思いのほか時間がかかることがあります。当クリニックでは施術時間短縮のために二人がかりで施術します。ひとりで施術する場合は約90分、二人で施術する場合は約45分です。また、年齢を重ねるごとに毛は色素を失っていきますので、毛の色が白くなってきている場合はアレキサンドライトレーザー脱毛機では効果が出にくい場合もあります。その場合は、白い毛に反応しやすいフォトRF脱毛機も使用していきます。

永久脱毛VIOLA

両足の脱毛は、ひざ下・太もも・足指甲の施術を行う場合、施術面積も広くなりますので腕脱毛よりも少し時間がかかります。当クリニックでは腕同様に二人がかりでの施術を行います。ひとりで施術した場合は約150分、二人で施術した場合は約75分です。また、腕同様に年齢を重ねるごとに毛は色素を失っていきますので、毛の色が白くなってきている場合はアレキサンドライトレーザー脱毛機では効果が出にくい場合もあります。その場合は、白い毛に反応しやすいフォトRF脱毛機も使用していきます。

デリケートゾーン

VIOの脱毛時間は約20~30分です。Vライン・Iライン・Oラインのみの場合、毛量が少ない方ですと10分程度で施術が終わります。当クリニックではデリケートゾーン前面部分を「Vゾーン」とし、ビキニラインだけではなく貴女のご希望に合わせた毛量や形にすることができます。もちろん、今話題の「ハイジニーナ(無毛)」にすることもできます。また、デリケートゾーンは自己処理を行うことが難しい部分で、毛も太く濃い部位になりますので、自己処理はなるべくしないほうが良いです。自己処理を頻繁にされた場合、埋没毛や肌の黒ずみなどで医療レーザー脱毛でも完全脱毛までに時間がかかることが多いです。完全脱毛までだいたい5回~10回の施術が必要になります。

永久脱毛VIOLA

顔の脱毛は他の部位と比較して早く終わります。施術時間は約10~15分ほどになります。顔の皮膚は薄くデリケートな場所ですが、代謝も早く毛周期も早いので他の部位に比べ早く脱毛が完了します。

永久脱毛VIOLA

お知らせ

お知らせ一覧